hibi*

ブログトップ

やっぱり人間嫌い

昔、文化祭の作文発表で、「友達はいらないと思っていた」という内容を読みました。

あの頃も、やっぱり友達なんて怖かったし、いらないと思ってた。
でも、頑張ってみんなと仲良くしようとしたんです。

でも、でも、やっぱりみんな嫌いだよ…。
本当に毎日バカみたい。


もう誰にも心を開くもんか。
みんな大嫌い。

別に生きる望みなんかない。
明日死ねるから、今日はとりあえず生きるだけ。
[PR]
# by maron-apple | 2007-02-22 22:54

メインブログ、移しました☆

楽天のブログの整備をしていて、こっちのブログの更新を怠っていました。

exciteの方は、毎日の徒然日記みたいな感じにしていきます。
パンとかアフェリは楽天で…。

ちなみに楽天のブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/bread00aspです。
パンの写真を見て和みたくなったらこちらにもお越しください。

ランキングも参加しています。
義理でもいいので、押してやってくださいませ~^^
[PR]
# by maron-apple | 2007-02-16 15:50 | 今日の出来事

今日作ったレーズン酵母のレーズンパン

前回、いつもと違う作り方を試して、過去最悪の失敗をしてしまったので、今日はいつも通りです。
こちらにも、北海道産のコンチェルトを使ったんです。
今日の出来は、よかったです。レーズンの新しく起こした酵母だから元気なのかも…。
e0115055_21572611.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-11 21:57 | パン

昨日作った食パン

昨日の夜に焼きあがったりんご酵母の食パン。りんごの暴走はなかったのでよかったです。

北海道産のコンチェルトを使いました。贅沢☆
やぱり国産は安心します。
e0115055_21542042.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-11 21:54 | パン

京都のパン屋さん「東風」へ…

今日はパンも作っていますが、まだ焼いていないので、今日買ったパンを紹介。
普段はパンは買いません。
パン作りが好きで、パン屋になりたいなら、パンを食べるのも好きだと思われていますが、実はパンを食べるのは大好きではないのです。
だから、今日買いにいったのは本当に珍しいのです。

しかも、自転車で1時間半かけて…。本当にこぎまくりました。
京都の西から東まで走りまくりです…。

さてさて、「東風」はかなり有名なパン屋さん。
小さくて、天然酵母を使っていて、私の理想のパン屋さん。

今日買ったのは2個だけ。丸パンといちじくの入ったパン。
e0115055_21392643.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-10 21:39 | パン

今日はくるみのリュスティック

今日は父親が佐賀から来ていたので、集中できませんでした…

e0115055_2049119.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-09 20:49 | パン

今日は1種だけ…。

今日は、1種類のパンしか作らせてもらえません。
すごく残念です。

もし、自分にパン工房みたいなのがあれば、どんなに幸せなんだろうと思います。

何度か、パン屋さんでアルバイトをしたらいいのでは…とも思ったのですが、イーストのパンにはあまり興味はないし…。
それに、発達障害であることがたぶん理解されないのです。
外見も普通だし、思い切り奇行を繰り返すわけでもないし、勉強ができないわけでもない。
何がおかしいのかを気付く人のほうがすごいのです。

アルバイトができたらいいな…と思います。もっとパンを触りたいとも思います。

でも、息苦しい状態に堪えられる自信がないのです。
家に帰ってから、薬やらを飲んで横にならないと、本当に苦しくなってしまうのです。


もっともっと、アスペルガーを理解してくれる社会になって欲しいです。
そしたらきっと、パン屋さんでアルバイトとかもできるでしょうし、パンを習いにもいけます。
「ちょっと苦しいので休ませてください」と普通に言える環境がほしいものです。


病院も変わることになりました。
洛南病院は遠くて、しかもディケアを受けるには不便だからです。
烏丸にあるクリニックに移動することになりそうです。
でも、先生は変わりません。


盛岡に帰る頃までには、薬の相性をちゃんと確定しておきたいものです。
[PR]
# by maron-apple | 2007-02-09 11:53 | 今日の出来事

レーズン酵母のパン2種

今日は2種類作らせてもらえました。やった!!

レーズン酵母でつくりました。フォカッチャ(トマト入り)と甘納豆スティックです。
おいしいか分からないんです。試食は明日…。
e0115055_2254087.jpg
e0115055_2255537.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-08 22:05 | パン

レーズンのエキス作り

またまた天然酵母作り。

アバウトです、分量は。自家製酵母のいいところは、ちょっとくらいのアバウトさがちょうどいいところかもしれません。

それが面倒だと感じる人もいるんだろうな…。昔の私なら「そんな面倒なことなら、お金出します」って考えだっただろうなあ…。
e0115055_2224789.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-08 22:02 | パン

失敗!!レーズンのリュスティック

本の通りに成型したら、最悪の出来に…。
本当にショックです。
本によって微妙に異なる記述で、混乱しますが、やってみないと成功も失敗もしませんね。

勉強になりました。
e0115055_22201482.jpg

[PR]
# by maron-apple | 2007-02-07 22:20 | パン