人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi*

ブログトップ

今日は1種だけ…。

今日は、1種類のパンしか作らせてもらえません。
すごく残念です。

もし、自分にパン工房みたいなのがあれば、どんなに幸せなんだろうと思います。

何度か、パン屋さんでアルバイトをしたらいいのでは…とも思ったのですが、イーストのパンにはあまり興味はないし…。
それに、発達障害であることがたぶん理解されないのです。
外見も普通だし、思い切り奇行を繰り返すわけでもないし、勉強ができないわけでもない。
何がおかしいのかを気付く人のほうがすごいのです。

アルバイトができたらいいな…と思います。もっとパンを触りたいとも思います。

でも、息苦しい状態に堪えられる自信がないのです。
家に帰ってから、薬やらを飲んで横にならないと、本当に苦しくなってしまうのです。


もっともっと、アスペルガーを理解してくれる社会になって欲しいです。
そしたらきっと、パン屋さんでアルバイトとかもできるでしょうし、パンを習いにもいけます。
「ちょっと苦しいので休ませてください」と普通に言える環境がほしいものです。


病院も変わることになりました。
洛南病院は遠くて、しかもディケアを受けるには不便だからです。
烏丸にあるクリニックに移動することになりそうです。
でも、先生は変わりません。


盛岡に帰る頃までには、薬の相性をちゃんと確定しておきたいものです。
by maron-apple | 2007-02-09 11:53 | 今日の出来事